2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

成功したい!やれることを全てやってさらにやれることをやる!

成功する人たちはクォリティや効率を求め続けています。一手間も二手間もかけてより良いものを作りだそうとしているものです。できること、やるべきことは全てやっておきながら、さらに手間をかけて行く。 逆に成功しない人の多くは、やるべきことを中々やら…

無理なスケジュール管理がなくなるとあなたの雰囲気まで変わる!

日々やらなければならない事が出来なくてイライラ、モヤモヤしてしまう人が多いようです。スケジュール管理をしても数日で予定が狂ってしまい結局やらなければならない事や、やりたいことができない人がいます。 書店に行ったり、インターネットで検索をして…

成功する人たちの考え方を真似してみるとあなたのビジネスが加速します!

成功をする1人起業家と成功しない起業家の違いに『発想の違い』があります。どの様な発想が違うのか?大きな違いは『今、最も優先しなければならないことを知らない』ことです。 そしてビジネスの裏側にある背景が明確では無いために軸が作れずにブレてしま…

情報量が多くなりすぎて逆に成果が上がらない人に役立つ情報です!

思考と情報の整理についてとても役に立つ『夢を叶える魔法のフレームワーク術』 情報量が多くなる中で、どの情報にフォーカスをするのか?どの情報を取り入れ、どの様に情報を整理していくのか?思考をどの様に使って行くのかで結果は大きく変わってくること…

上手く行かなかったのは答えばかりを探していたのが原因だった!

思った様に進まない、成果がでないで悩んでいる方もいます。その人たちに共通して見られる点は、結果が出るような行動を積み重ねていないということです。ゴールや全体像が構築されていないので通過点が曖昧で今どこにいて、どこに向かって行くのか?その通…

口コミは最強?集客をしてもできない、成果が出ない人がやるべきこと

起業をしても1年後に残っている人は60%以上?スキルを身に付けて起業をしても思った様な成果が上げられない人の90%以上は本人のスキル不足によるものが多いと言われています。上手く行かない原因は集客ができないからだ!と思われている方も多いようですが…

頑固な人を動かすには味方に付けることが有効的な理由

頑固な人の気持を動かすには見方に付けることが簡単な方法です。そのためには頑固な相手が見方であると認識をする必要があります。そのためには共感する事から始めて行きます。ここで大切なマインドが『計画を立てる』ことです。その場しのぎを繰り返して半…

頑張っても結果が出ない人たちの3つの共通点とその解決方法とは

一生懸命頑張っているのに報われない人たちがやっている3つの共通点は、①チャンス追求型②完成させるものを決めていない③レシピがないことがあげられます。作ったことがない料理で例えるならば、多くの人が食べさせてあげたいものや食べたいものを決め、作り…

成功ノウハウがあっても人間関係が原因で結果がでない人たち

どんなに良いビジネスプランがあっても人間関係で悩んでしまうこともありそうです。チームで進めていくビジネスでは人間関係次第で良くも悪くも大きな影響を与えてしまう時があります。嫌いな人とでも上手く付き合って行くことが出来るだけでも人生は大きく…

ビジネスで負のループに陥った時に奇跡的に生還した方法とは?

起業かは情報が溢れ返ると判断が鈍ることもあります。特に売上が上がらずスタッフも思った様に動いてくれない、揃わないなど、自分のやりたいことと現実が異なることが増えれば増えるほど周りが見えなくなってしまう時があります。ビジネスにも循環がありま…

成果が上がらない人がやっていることには3つの共通点とは

目標達成できない人、成果が上がらない人がやっていることには3つの共通点があります。①なかなか行動しない②やるべきことを全てやらない③続けない。この3つは成果を上げられない人たちに共通してみられる傾向です。成果を上げるためには①すぐに行動して②やる…