ビジネスで負のループに陥った時に奇跡的に生還した方法とは?

起業かは情報が溢れ返ると判断が鈍ることもあります。特に売上が上がらずスタッフも思った様に動いてくれない、揃わないなど、自分のやりたいことと現実が異なることが増えれば増えるほど周りが見えなくなってしまう時があります。ビジネスにも循環があります。良い循環もあれば悪い循環もあります。特に悪い循環に突入をしていくとなかなか抜け出せなくなることもありそうです。そんな時、負のループから抜け出す方法の一つに『人の思考を使う』と言うことがあげられます。

 

『負のループ』聞いたいるだけでも恐ろしい感じがします。

一度入ってしまうと出るのに苦労するか潰れるか・・・・・・

一生懸命頑張っているのに結果が出ない

一体何が悪いのか?どうすれば負のループから抜け出すことが出来るのか?

 

ここに上手く行かなかった人たちを激変させていった

あなたのビジネスを18倍加速させる方法が載っています!

期間は11/22日までしか載っていないのでご興味がある方はお早めに!

受け取り方法簡単です!

11/22日までに

LINE@でお友達になっていただくだけです。

友だち追加

※もちろんお友達になっていただいた後にも、ビジネスを加速させることが出来る情報が配信されていきます!

そしてさらに!

あなたのビジネスを加速させる特典がLINE@からすぐにいただけます!

お楽しみに!!

 

 

負のループから抜け出す3つの方法とは

 

1・負のループとは

例えば飲食店で考えてみましょう

リッチや環境などもありお店によって様々ではありますが『宣伝広告』は多くのお店がそこに費用もかけていそうです。

暇なお店はいっぱいあるかも知れないのに、食べたい料理のお店を探してもなかったり、人に聞いてこんなところにこんなお店があったんだ!なんてケースもありそうです。

お客様に来てほしいと思っている店側に対して、行きたいと思って探しているお客様

中々結ばれることがないケースもありそうですね。

資金的に体力があるお店は別かも知れませんが、お店側も良い口コミが広がってくれるまでは『広告』欠かせないものとなりそうです。

お客様が来ないと初めに行われるのが

1・広告費の削減

2・仕入などの経費削減

3・人件費の削減

これは飲食店に限らずこんな感じの店舗が多そうです。

するとこんな負のループに陥りそうです。

1・お店を知ってもらえないからお客様が来ない

2・たまに来たお客様が味に満足しない

3・スタッフが不足し待たされたりするのでまた来たいと思われない

4・さらに仕入の削減

5・スタッフの削減

6・お客様がお店の存在を知らない

7・お客様が来ても満足されない

8・お客様が来ない

こんな感じに負のループに陥って行くと本当に悲惨なものです。

 

2・他人の思考を使う

こんな時役立つのが『他人の思考』です。オーナーであれば仕入に家賃に給料など、売り上げが上がらないと支払に苦しみます。

そうなるとその人のマインドの状態に変化が起こりはじめます。多くの人が『ネガティブ』になりがちです。これは心の悩みとは違い、追いつめられると言う切羽詰った状況になって行くからです。

売上を上げるためにはと思い色々な情報を入手したりする人もいれば、人の言うことを全く聞かず自分の考え方だけで突き進んで行く人もいます。

この負のループに陥った状況で多くの情報を入手するのはとても危険な行為になってしまうケースがありそうです。

そして、人の話しを全く聞かないのも危険すぎるかと思われます。

そこで

『他人の思考を使う』とはどういったことかと申しますと『方針を誰かに任せる』と言うことです。

怖くて任せられないと言う声も聞こえてきそうですが、上手く行かない人が、その思考で新しい情報を入手しても同じ思考が解釈をするわけですから上手く行く可能性は下がりそうです。

 

ここでのポイントは『客観視』です。

実際上手く行かない月日が流れて行くと切羽詰まってきます。これは精神的な不安だけではなく現実支払いに追い詰められていくからです。

精神論だけではどうにもならないことがありそうです。

思考の状態が悪くなると更に悪くなる状況に陥ってしまうケースの方が多そうです。

 

同じ人が先頭に立って指揮をとってもダメな状況は変わらないのであれば、『誰かに任せても』同じかも知れません。もちろん任せる人は選ばれた方が良さそうです。

1人で経営をされている方であれば、プロの意見を取り入れるのも良いかも知れません。

選ぶ時にも『複数人の目で選ぶ』こともポイントとなってきそうです。

 

一言で言うと『自分の考えを捨ててみる』ってことですよね?

そして『思考を整理してから復帰する』ってことか~

勇気がいるかも知れないけどやる価値はありそ~!!

 

 

3・徹底的に委ねる

誰かの方針でやってみる!この時に大切なのが『口を出さないこと』です。

ここはかなり我慢と辛抱がいるところにはなりますが、数ヶ月ベースでものを見て行った場合には、良い結果が期待できそうです。

流れ変わってくるまでは辛抱が必要です。

自分が良かれと思ってやってきたことにズレが生じていたわけですから、ピントが合っていない人が口を出すとごちゃごちゃになるケースの方が多そうです。

標準が合わなくなっていることを自覚することが大切で、人の考えを取り入れていくためには

『相手を認める』ことが必要となってきます。

上手く行かない状況を作ってしまった原因は色々とあるのかも知れませんが『ワンマン』になってしまった原因の一つに『相手を認めない』と言うことがありそうです。

自分の考えが一番と思われてやってこられた方は少し気を付けてみるのも良いかも知れません。

 

相手を認めることができないと『視野』も狭くなりそうだよね!

すると考え方も固執してしまいそうな・・・・・

ピントがずれる原因はここにあるのか~

 

 

4・すぐにやる

相手を認めて意見を受入れられるようになったら『すぐやる』ことです。

ここで気を付けたいことは『あれこれ考えない』ことです。

思い出してみてください。自分の良かれと思ったことが違かったことを・・・・・

やろうとすることが出てきて思考の状態が良くない人が考えたら『できない理由』がどんどん押し寄せてきそうです。

忘れないで!!

人の意見が素直に受け入れられないその思考は『批判的』になってしまっていたのかも・・・・

今までとは違ったパターンで進んでいった方がいいのかも知れませんよ!

今までの思考パターンから違う思考を使ってやってみる!『ごちゃごちゃ考えないですぐやる!』

そうすると割りと早く結果が出る時もありそうですよ!

 

 

5・まとめ

まず、自分の思考の状態に目を向けることが最優先されてきます。そのために『現状を把握する』ことが必要になってきます。

自分のピントがづれていると認識ができたあとは『そんな自分を許してあげる』ことです。

今までもがき苦しんで、相談もできず、支払いなどのプレッシャーに押し潰されそうになりながらも頑張ってきたんですから・・・・・

そんな自分を褒めてあげてください

そして周りの人を認めてあげて下さい。すると周りの見え方が変わってくることに気が付かれるでしょう

本当は力になってくれる人がたくさんいたことに気付いてくるかも知れません。

人の言葉に耳を傾け受け入れてみる

そうすると本来のあなたの力も発揮できそうです。

きっとそこから良い循環は生まれてくるはずです!!

 

 

ここに上手く行かなかった人たちを激変させていった

あなたのビジネスを18倍加速させる方法が載っています!

期間は11/22日までしか載っていないのでご興味がある方はお早めに!

受け取り方法簡単です!

11/22日までに

LINE@でお友達になっていただくだけです。

友だち追加

※もちろんお友達になっていただいた後にも、ビジネスを加速させることが出来る情報が配信されていきます!

そしてさらに!

あなたのビジネスを加速させる特典がLINE@からすぐにいただけます!

お楽しみに!!

 

 

さらに11/30までの期間限定企画もございます!

思った様な成果が出なくて困っている一人起業家の方が問題だと思っている事

それは集客ができないから・・・・・だと思っていませんか?

実際にはもっと別の所に問題があるんです。

http://teamfree.jp/planning/lp/shokyaku/

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
○〒060-0053
北海道札幌市中央区南3条東1丁目4 アルファ創成川公園605
TEL:011-252-9588
FAX:011-351-2923
E-mail:planning@teamfree.jp
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ビジネスプランナーブログ
http://teamfree.jp/planning/

■LINE@
LINE限定情報の「ビジネスを加速させて最速で成功するための方法」をお届けします。
スマホの方は以下のURLをクリックして繋がりましょう!
https://line.me/R/ti/p/%40vin6539h

PCからの登録は以下から。
@vin6539h

YouTubeチャンネル 『ビジネスプランナーTeamfree』
ビジネスを加速させて理想を現実にできるヒントの動画が満載!
右側の「チャンネル登録ボタン」を押して動画を購読しましょう
https://www.youtube.com/channel/UCvfrmtfxVl2USD3QmZU1sgA?view_as=subscriber

facebookページ 『スピリチュアル心理塾』
是非ページ『いいね』してくださいね!
https://www.facebook.com/株式会社Team-free-1591850951045501/

■HP
http://11team.teamfree6.com/