思った様にいかないのは思考が複雑化しているから

思考の使い方によって世の中は良くも悪くも映ってしまいます。

逆に世の中は変わらなくても思考によっては悪いことも良くなる場合もありそうです。

思った様にいかない人の93%以上の人が共通して行っていることは『複雑思考』になります。

物事の捉え方は人それぞれです。

そして、捉える時に情報が歪曲される場合があります。

思考は偏ることもあり、歪曲されて偏った思考になると、物事をストレートに捉える事が困難になり、判断基準にも影響を及ぼし、思った様な結果からかけ離れて行く場合があります。

『複雑思考』を治していく方法はいくつかありますが『物事を分ける』などが上げられますが、複雑な思考回路になっていると

そもそも『物事を分けれない』と言う状況になっているかも知れません。

 

 

本日も当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

2018年1月2日 にゃんこ先生の!ビジネスを加速させる成功のレシピへようこそ!!

 

とうとう2018年も始まりましたね!

2018年の目標は決まりましたか?

 

2018年は絶対いい年にしたいものですよね!

 

本日は『複雑思考』についてお話しをしていきたいと思います。

 

『カネコ』

にゃんこ先生~

複雑思考ってどういうこと~?

 

 

 

 

『にゃんこ先生』

複雑思考ってゆ~のは

見方や捉え方が歪曲したり

偏ったりすることなんですが

物事を難しくしてしまうことです。

 

 

『カネコ』

ふーん

そ~なんだ~

複雑思考だとなんか困るの~?

 

 

 

 

『にゃんこ先生』

そ~ですね~

自分を苦しめる方向で物事を見てしまったり

解釈してしまったりもするかも知れませんね。

 

 

『バブ子』

それって否定的になったり

被害妄想したり、マイナス思考になったりすること?

 

 

『にゃんこ先生』

そ~ですね

被害妄想や決めつけ思い込みで

自分自身を苦しめている方も多そうですよね。

 

 

 

『カネコ』

あたし~

結構してるかも・・・・・

 

 

 

『にゃんこ先生』

ビジネスをおこなっていく上でも

メンタルコントロールは重要なポイントです。

 

 

 

しかも、ビジネスをおこなって行く中での複雑思考は厄介なものです。

 

資格を得て起業される方も増えてきている現在では競争も激化しています。

 

その中でも、すぐにスキルが身について、すぐに資格が取れる

すぐに起業出来るものになればなるほど、

その先の道は険しくなる可能性が高いと言えます。

 

 

すぐに資格を得て起業をする!

 

この時点で

すでに思考が複雑化している可能性もかなり高いかも知れません。

 

 

『ショウコ』

え~そうなんですか?

この時点ですでに?

 

 

『にゃんこ先生』

そうなんです。

新しいことを学んで独立をするまでには

やっぱり時間はかかりそうです。

短時間で起業が出来ると言うことは

その先の競争率も高くなりそうです。

 

 

『カネコ』

そ~なの?

あたし・・・・

どうすればいいの?

 

 

『にゃんこ先生』

まず必要なのが計画です。

そして、自分がする事、人に頼むことを分ける

これが重要です。

 

 

 

 

なんでも自分でやろうとする思考は

すでにやることを難しくしている可能性が高いです。

 

 

そして、自分が身に付けなければならないことがハッキリしているのに

金額によって今はいらない・・・・・・

それはいらないなど・・・・・

 

本来必要だと分かっていることでも

金額によっていらない!

など、情報が歪曲されてしまうのです。

 

 

プロはプロが使う機械や道具、スキル、ノウハウ、パートナーを持って取り組んで行くんです。

 

しかし、まだお客様から選ばれていない人が、現在活躍されているプロの市場に参戦していくのに、

現在活躍している人たちより、状況が整っていない

いるものが揃っていない

レベルが上がっていない

ただでさえ不利な状況なのに活躍しているプロたちがおこなっている

使っているものを使わずに戦おうとするのですから

思考はかなり複雑化していると言っても良さそうです

 

 

 

 

ビジネスをしていく上で最低限いるものはいります。

 

選ばれるプロたちは必要なものを揃えて活かして

更に差別化を図っています。

 

 

いかがでしょう?

これから選ばれようとする人が

現在選ばれているプロたちより揃えるものを揃えていない

 

 

この状態では思考はかなり複雑化しています。

 

何が複雑化しているのか?

 

それは

 

いるものがいらなくなると、思いを現実にしていくことは

さらに難しくなると言う点です。

 

 

上手く行かない人の多くはいるもの、必要なものが分かっていても

お金、環境、状況などによっているものが

いらなくなるなど、やろうとすることを

更に難しい状態にしてしまうのです。

 

 

『カネコ』

にゃん子先生

そんな時にはどうすればいいの?

 

 

『にゃんこ先生』

一言で言えば

客観的に考えて必要なものは

手に入れて活用することです。

 

 

『メイコ』

え~もっと簡単な方法は無いのかな~?

 

 

『にゃんこ先生』

ハッキリ言って

難しいでしょ~

計画を立てて積み重ねることが大切です。

複雑化思考を改善するには

誰の言う事か?精査しなければいけませんが

人の言うことを素直に聞くことです。

 

 

『ショウコ』

自分がこれ!って思っていると

中々人の言う事って聞けないんですよね~

 

 

『にゃんこ先生』

ま~誰の言うことを信じるかは精査しなければなりませんが

はじめに思ったことは結構まともな情報だったりして・・・・

ただ、思考が偏っていたりしていると

聞かなくていい意見を聞いて

信じ込んでしまう事がありそうです。

 

 

ビジネスでもプライベートでも、思った様にいかない人の多くは

物事の捉え方も偏りがちな点も目立ち、決めつけも多かったりします。

 

 

複雑に考えることからシンプルに考えて行くことで

人生はかなり変わっていくかと思われます。

 

 

客観的に見て解釈する

シンプルに判断する

 

これを意識していくだけでもかなりの変化が期待できるかと思っています!

 

 

どちらにしても今まで上手く行っていなければ

判断基準を変える方が良さそうです。

 

 

2018年も始まり、今年の目標を立てられた方も多そうですね。

目標を達成したり

思った様に物事を進めたければ

『客観視』をすることがとても効果的です。

 

 

ただ、思考の偏りがある場合、客観視自体が上手く行っていない人と

同じような客観視の仕方になってしまう事が多そうです。

 

 

『にゃんこ先生』

なので、上手く行っている人の言うことを聞いて見ることがおススメです。

聴き方、聴く場所や場面は考えなければいけませんが

上手く行っている人の言う事が分からない

理解できない、納得できない

この様に思うことも多そうです。

 

しかし、これから上手くいく!

思った様な人生を歩んで行きたければ

聴いてやってみることも価値は高そうですよ!

 

 

なぜなら、上手く行っている人と考えている事、意見が違うからこそ

上手く行っていない結果を招いているケースが多いでしょ~

 

 

上手く行っている人たちと考え方や意見が合ってやり方もあっているのならば

きっと今迄から上手く行っているでしょ~

 

 

2018年はさらに良い年にできるといいですね!!

 

 


 

破産寸前の起業家を救った成功のレシピが届きます!


自分の傾向を知っていると成功に一歩近づきます!

自己診断で分かる!あなたの思考の基準とは?


確実に成功していきたい方に向けた情報発信です

無料で学べる!成功のレシピ!


仕事が上手くいかない、人間関係で悩んでいるなど

1人で抱えないで相談してみませんか?


LINE@限定情報の

「ビジネスを加速させて最速で成功するための方法」をお届けします。
スマホの方は以下のURLをクリックして繋がりましょう!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vin6539h

PCからの登録は以下から。
@vin6539h


是非ページ『いいね』してくださいね!
『株式会社Teamfree』



ビジネスを加速させて理想を現実にできるヒントの動画が満載!
右側の「チャンネル登録ボタン」を押して動画を購読しましょう!
『ビジネスプランナーTeamfree』


■ビジネスプランナーブログ

ビジネスが加速する成功のレシピ


■HP

株式会社Teamfree