やろうと思っても長続きしないのはバイアスが原因だった

やりたいことを見つけてチャレンジしても続けられない目標を立てておし!やるぞ!と意気込んでも継続できない9割り以上の人の原因は今やるべきことが違っていることが一つの原因になります。

継続させるには、目的プロセス準備です。

目的が明確でない場合、疲れたしんどい、上手く行かない、予定が狂うなどがあった場合、そもそも何のためにやっているのか?

これをすることがベストなのか?など、続けること以外のことを考えて、続けることが良いことではない、今は別のことをするべきだ!と言う情報を集めようとします。

 

 

本日も当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

2017年12月25日 ビジネスを加速させる成功のレシピへようこそ!!

にゃんこ先生こと、ビジネスプロデューサーの森岡 天志です。

 

 

月収7万円の人がどうやって

安定して月収を100万円以上にしたのか?

クリック⇒12月30日まで無料で受け取れる電子書籍

 

 

やりたいことを見つけてやり出しても継続できない人は9割り以上になるかも知れません。

もちろん、事柄によってと言う事にはなりますが、

いかがでしょう?

あなたは興味が湧いてやりだしたけど続かなかった経験はありますか?

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

【にゃんこ先生】

人には心理がありその中には『確証バイアス』があります。

 

 

f:id:planningteam:20171223195041p:plain

【カネコ】

にゃんこ先生

確証バイアスってなに?

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

【にゃんこ先生】

簡単に言うと

自分がこれでいいと断定できるような情報を

無意識に集めることです。

すると思考に偏りができます。

 

 

f:id:planningteam:20171223195135p:plain

【カネコ】

こわ~

あたし・・・・

よくそうなってるかも~

 

 

f:id:planningteam:20171223195704p:plain

【ショウコ】

できればそうはなりたくないわよね~

 

 

f:id:planningteam:20171223195041p:plain

【カネコ】

もしそうなっちゃったら

ど~すればいいの?

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

【にゃんこ先生】

もし自分で気になるようでしたら

客観視するように心がけるといいと思いますよ

 

 

f:id:planningteam:20171223195704p:plain

【メイコ】

なるほど~

客観視するといいんだ~

 

 

f:id:planningteam:20171223195041p:plain

【カネコ】

それってど~すれば出来るの~

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

【にゃんこ先生】

ほ~カネコさん

グイグイきますね~

 

 

f:id:planningteam:20171223195704p:plain

【ショウコ】

それには私も興味ある~

教えてにゃんこ先生!

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

【にゃんこ先生】

結構難しいと感じている方もいる様です。

方法はいくつかありますが

あなたが意見を言える立場の人たちが会話をしていたとしましょう

会話の内容はあなたが続けられない理由です

それを聞いたあなたは会話をしている人たちになんていうでしょう?

 

 

例えばカネコさんがAと言うことに興味をもち、やり始めたとします。

何かしっくりこない、疲れた、難しい、時間がかかる、先が見えないなど

続けない方向に物事を考えだしたとしましょう!

 

こんな時にイメージしてみるんです。

 

 

この女性が、興味を持ってやり始めましたが、数週間後に

やっぱりこれじゃない様な気がする~

良く考えたらこっちかな~って思って!

こんな会話を男性しています。

 

男性は、それ始める前も同じこと言ってたじゃん!

せっかくやりだしたんだからもう少しやってみれば~

 

このように女性に言いました。

 

すると女性は

これじゃない理由をたくさん集め

『やめることが正しい選択だと言う証拠を集め』

男性を

そして自分を説得するんです。

 

 

f:id:planningteam:20171223195135p:plain

【カネコ】

あたし・・・・

あたしそれよくやってる~

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

【にゃんこ先生】

これを繰り返すと

プライベートでもビジネスでも

思った様にいかない事が増えてしまいそうです。

 

 

f:id:planningteam:20171223195041p:plain

【カネコ】

で、どーすればいいの?

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

【にゃんこ先生】

カネコさん

今の女性と男性の会話を聞いていてどの様に感じましたか?

 

 

f:id:planningteam:20171223195135p:plain

【カネコ】

いつまでたっても変わらないよ~な~

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

【にゃんこ先生】

情報が歪曲したり、偏ったりしてきたら

どんな方法なら自分が客観視できるかを知ることが先決です。

自分に合った方法を見つけることが解決を加速させます。

 

 

 

人間には心理があり、心理の働きによって考え方も変わってきます。

すると、解釈が変わり、判断が変わり、行動が良くも悪くも変わってしまいます。

 

やりたいことが見つかったり、目標を立てたりするときには、

取り組む前に『目的』

そして『手に入れた未来』について、明確にしている方が長続きしそうです。

 

そして『計画』を立てて、ステップ分解をすると

さらに望む未来が手に入る確率が上がりそうです!

 

 

月収7万円の人がどうやって

安定して月収を100万円以上にしたのか?

クリック⇒12月30日まで無料で受け取れる電子書籍

 


破産寸前の起業家を救った成功のレシピが届きます!


自分の傾向を知っていると成功に一歩近づきます!

自己診断で分かる!あなたの思考の基準とは?


確実に成功していきたい方に向けた情報発信です

無料で学べる!成功のレシピ!


仕事が上手くいかない、人間関係で悩んでいるなど

1人で抱えないで相談してみませんか?


LINE@限定情報の

「ビジネスを加速させて最速で成功するための方法」をお届けします。
スマホの方は以下のURLをクリックして繋がりましょう!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vin6539h

PCからの登録は以下から。
@vin6539h


是非ページ『いいね』してくださいね!
『株式会社Teamfree』



ビジネスを加速させて理想を現実にできるヒントの動画が満載!
右側の「チャンネル登録ボタン」を押して動画を購読しましょう!
『ビジネスプランナーTeamfree』


■ビジネスプランナーブログ

ビジネスが加速する成功のレシピ


■HP

株式会社Teamfree