成功ノウハウがあっても人間関係が原因で結果がでない人たち

どんなに良いビジネスプランがあっても人間関係で悩んでしまうこともありそうです。チームで進めていくビジネスでは人間関係次第で良くも悪くも大きな影響を与えてしまう時があります。嫌いな人とでも上手く付き合って行くことが出来るだけでも人生は大きく変わって行きそうです。嫌いな人と上手く付き合っていくために『自分の嫌いな定義を変える』ことで効果が期待できます。

 

ここに上手く行かなかった人たちを激変させていった

あなたのビジネスを18倍加速させる方法が載っています!

期間は11/22日までしか載っていないのでご興味がある方はお早めに!

受け取り方法簡単です!

11/22日までに

LINE@でお友達になっていただくだけです。

友だち追加

※もちろんお友達になっていただいた後にも、ビジネスを加速させることが出来る情報が配信されていきます!

そしてさらに!

あなたのビジネスを加速させる特典がLINE@からすぐにいただけます!

お楽しみに!!

 

 

嫌いな人と上手く付き合う方法

 

嫌いな人や合わない人。職場に一人ぐらいはいるかも知れませんね。プライベートなら関わらなければ済んでしまうこともあるかも知れませんが、職場ではそうも言ってられない時ってありそうです。

 

そんな嫌いな人にもきっといいところはある!『そうだ!相手のいいところを探そう!』そして愛そう!!

相手は自分の中の投影だ!そうだ!これを自分の成長のために役立てて・・・・・

 

など、色々と解決手段があるのかも知れませんが、程度にもよるかも知れませんね。先ほどの様な考え方で変えられる人もいるのかも知れませんが実際ちょっと難しそうな・・・・・・・

 

 

ただ職場ではいくつかの選択肢に分かれるかも知れません。

1・職場を変える

2・我慢する

3・気にしない

4・当たって砕ける→そしてさらに仲が悪くなる

5・当たって砕けない→言いたいことを言い合って逆に仲良くなる

6・思考を変える→見方が変わる→捉え方が変わる→接し方が変わる

など色々あるかも知れませんが、職場では横の関係だけではなく縦の関係もありますよね。その人との立ち位置などで選択肢も変わってくるのかも知れません。

 

そう言えば、たまに耳にする『引き寄せ』

 

あなたが意識をすればするほど嫌いな人が寄ってくる・・・・・・

 

実際そうでしょうか?そんなに都合よく引き寄せられないのが現実かも知れませんね。

 

毎日好きな人と居て楽しいことばかり考えていても職場には合わない人も出てくるような・・・・・・

 

実際毎日楽しいことばかり考えていると楽しいこばかりがやってくる・・・・・

だといいのですが、この世は色んな人が生きています。

非情な人もいますし。意地悪な人や乱暴な人などもいます。人に当たったり、人のせいにばかりしたり、いっぱい色んな人がいますよね。

 

確かに人間は身体こそ動いて移動をしたりするものの、人それぞれ同じ空間の中に居て同じ時間を過ごしても、実際は一人一人の脳の中の世界みたいな感じです。

 

同じ経験や体験をしても人それぞれ見えているもの、認識したもの、捉えかた、感じ方は違いそうです。共感はしたとしても計りようのないものかも知れません。

 

あなたが全てを肯定的に考え、見えるものすべてを肯定的に捉え、どんな人も認め受け入れて、愛を注ぎ、親切にする。

確かにどんなに意地悪をされても耐えて耐えて、自分に『あの人はいい人だ』と言い聞かせていつも人を気遣い、親切にしていけば、変化もあるのかも知れませんが・・・・・・

 

そのうち、仏の○○さんと呼ばれるようになるかも知れません。

 

そこに使う時間はあなたの人生にとって価値があるものなのか?ちょっと疑問がでそうですね。

 

1・その人とどこが合わないの?

嫌いな人との付き合い方!どうすれば上手く付き合えるのか?

ではちょっと現実に戻ってみましょう。

実際、家庭があり子供もいたり、年齢的になど色々なことがあって職場を変えることができない人もたくさんいそうです。自分の思考を変えることも大切です。見方を変えることも大切です。

ただ、もし職場を変えることができずに悩んでいる。嫌いな人とどのように付き合っていけばいいのか悩んでいる。のであれば、『その人とはどこが合わないのか?』を考えてみるのもいいかも知れませんよ!

嫌いな人ともこの先も付き合っていかなければならないのであれば、どこかのタイミングで何か変化をさせることでその先少しでも良い方向に変わっていけるなら、やってみる価値もありそうではないでしょうか?

 

 

ここで大切なのは、もし、嫌いな人とも付き合っていかなければならないのであれば・・・・・

まず、相手を愛す、相手のいいところを探す、相手をほめる、相手を認める

これも確かに大切だとは思いますが物事にはステップがあった方がいい時もありそうです。

いきなりジャンプより小さいステップに分けることも時にはいいのかも知れません。

いきなり無理をすると余計にストレスがたまる恐れも・・・・・・

 

ここでは少し無理くり理論は横に置いておいて

 

まずは『どこが合わないのか?』を考えてみるといいかも知れません。

 

その人とどこが合わないのでしょうか?

 

100項目あるとしたら1~100まですべて合わないのでしょうか?

もしそうだとしたら、あなた・・・・・

その人のことが本当は・・・・・・・

好きなのかも知れませんよ!

 

夫婦でも相手のことを1~100まで知らないかもしれません・・・・・・・

 

冗談はさておき、相手とどこが合わないのか?を考えてみて、あなたが気が合う人とは何が違うのか?を少し比べてみるのも良さそうです。

 

そして、相手はどんな人となら気が合っているのか?どんな人となら普通に接しているのか?を少し観察してみるのも価値がありそうです。

 

 

確かに、誰とも合わない、みんなから嫌われている人もいるのかも知れませんけど。ただ、ここでは、そんな人とでもこの先接していかなければならない、何とかしたい!を前提としてお話しをしていきたいと思います。

 

2・相手の傾向は?

本当に相手と普通に接していければあなたにとって価値があると思って改善をしていきたいと思われているなら

 

『相手の傾向も知る』ことが大切かも知れません。

 

相手はあなたのどこが気に障っているのでしょうか?他の人には同じ事柄の場合どうなのでしょうか?

自分のことを考えて、相手を観察したり思い出したりして、相手の気持ちになって考えて・・・・・

そこで

そもそもその人と上手く付き合っていった未来はいかに?

何か嫌いな人とでも一緒に居なければならない環境の場合、その人といる事でのメリットを見つける、作るなどもいいかも知れませんね。

どちらにしても職場などでどうにも環境を変えることが難しいような状況なのであれば、気持ちよく過ごしていけるように何か自分から取り組んで行くもの価値が高そうですね。

 

3・何を変えればいいの?

『自分の何を変えればいいのか?』に気付き取り組んでみる!思考だけを変えようと思うより、価値があるような気がしませんか?ほんとにそうで来たら、その時には少し思考が変わっていそうです。そして見る目も変わっていそうです。もちろんあなたが何か取り組むわけですから相手との接し方も変わっているはず。

 

そうすると『相手の対応にも変化が』感じられるかも知れませんよ。

 

人間根っから悪い人も少ないかも知れません。

 

4・フォーカス

嫌いな人との付き合い方!どうすれば上手く付き合えるのか?

 

相手のいいところを探す!見方を変える!など色々とありますが、実際はいきなりこの段階は難しいのかも知れません。

とくに職場であればなおさらかも知れません。

 

なので、同じ考え方を変えるといってもフォーカスするところを変えたいものです。

 

ただ、これは私がいつも言っている事なんですが、状況や内容に少しでも違いがあれば対処の仕方も変わるかも知れませんよ!とお伝えしています。

 

スキルはどの場面でも同じスキルが効果的だとは限らないのです。

 

嫌いな人との付き合い方と言っても、その人がいる環境や状況、その人との関係性や立ち位置などでも変わってくることもあるのです。

 

今回は職場で嫌いな人との付き合い方と言うテーマの中で、職場を変えることもできず、常に関わって行かなければならない方に向けてお話しをさせていただきました。

 

 

できれば気持ちよく働きたいですよね!

 

5・まとめ

変えられないと毎日ため息を付くより、数ヶ月ベースで考えて行動してみるとあなたの将来に兆しが出てくるかも知れません。

ここで大切なのは『長い計画』が必要です。

すぐに結果を出そうとしない!

今やっていることがこのような未来を創る!

ここに可能性を感じられるような計画を立てることが必要です。

可能性を感じられない計画は達成できない可能性を高めて行きそうです。

 

 

ここに上手く行かなかった人たちを激変させていった

あなたのビジネスを18倍加速させる方法が載っています!

期間は11/22日までしか載っていないのでご興味がある方はお早めに!

受け取り方法簡単です!

11/22日までに

LINE@でお友達になっていただくだけです。

友だち追加

※もちろんお友達になっていただいた後にも、ビジネスを加速させることが出来る情報が配信されていきます!

そしてさらに!

あなたのビジネスを加速させる特典がLINE@からすぐにいただけます!

お楽しみに!!

 

 

さらに11/30までの期間限定企画もございます!

思った様な成果が出なくて困っている一人起業家の方が問題だと思っている事

それは集客ができないから・・・・・だと思っていませんか?

実際にはもっと別の所に問題があるんです。

http://teamfree.jp/planning/lp/shokyaku/

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
○〒060-0053
北海道札幌市中央区南3条東1丁目4 アルファ創成川公園605
TEL:011-252-9588
FAX:011-351-2923
E-mail:planning@teamfree.jp
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ビジネスプランナーブログ
http://teamfree.jp/planning/

■LINE@
LINE限定情報の「ビジネスを加速させて最速で成功するための方法」をお届けします。
スマホの方は以下のURLをクリックして繋がりましょう!
https://line.me/R/ti/p/%40vin6539h

PCからの登録は以下から。
@vin6539h

YouTubeチャンネル 『ビジネスプランナーTeamfree』
ビジネスを加速させて理想を現実にできるヒントの動画が満載!
右側の「チャンネル登録ボタン」を押して動画を購読しましょう
https://www.youtube.com/channel/UCvfrmtfxVl2USD3QmZU1sgA?view_as=subscriber

facebookページ 『スピリチュアル心理塾』
是非ページ『いいね』してくださいね!
https://www.facebook.com/株式会社Team-free-1591850951045501/

■HP
http://11team.teamfree6.com/