目標達成には欠かせないレバレッジ思考とは?

人が行動をする前には考えることをしますが、理想を現実にする人とできない人とでは根本的に大きな違いがあります。

 

成功しない95%以上の人が投資ではなく実際は浪費している傾向が強いと言われているようです。

 

その中でも成功する人としない人とではたった1つ大きな違いがあります。

 

それはその行動が投資になるのか浪費になるのかと言うことです。

 

今取っている行動が投資なのか浪費になるのかは、行動する前に分かること以外にも、行動によっては投資が浪費に変わってしまうことがあります。

 

そして投資のはずが捉え方、考えかたで浪費に変わってしまうことがあります。常に投資をしていく発想とは増やす、膨らます、レバレッジを利かす思考が大切です。

 

 

2017年12月24日

ビジネスプロデューサー にゃんこ先生こと森岡 天志の

ビジネスを加速する成功のレシピへようこそ!!

 

 

月収7万円の人がどうやって

安定して月収を100万円以上にしたのか?

12月30日まで無料で受け取れる電子書籍

25分で分かります! をクリックして受け取って下さいね

 

本日は金融ではない、投資と浪費についてお話しをしたいと思います。

2018年に向けてスケジュール帳を購入したり、アプリなどを使い

目標を立ててスケジュール管理をされている方も

多くなってきたのではないでしょうか?

 

 

2018年こそは目標をどんどん達成していきたいものですよね。

投資と浪費

一体なにがどのように違うのでしょう?

 

 

f:id:planningteam:20171223195041p:plain

【カネコ】

にゃんこ先生

その違いってなに?

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

【にゃんこ先生】

今回のお話しは金融ではなく

ビジネスや人生ってことになりますが

増えるか減るか?と言うことです。

 

 

f:id:planningteam:20171223195726p:plain

【バブ子】

私ももっともっと増やしたいわ!

 

 

f:id:planningteam:20171224102417p:plain

【メイコ】

バブ子はまだ稼ぎたいの~

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

【にゃんこ先生】

投資と浪費は行動をする前に分かることもあれば

結果によって変わることもあれば

考え方や捉え方で変わることもあるんです。

 

 

f:id:planningteam:20171223195041p:plain

【カネコ】

そ~なんだ

どんな風に考えて動けばいいの~?

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

【にゃんこ先生】

実際は未来に生み出す、増やすことができないものは

浪費となります

 

 

f:id:planningteam:20171223195704p:plain

【ショウコ】

にゃんこ先生

こないだご飯を食べに行って

もう2度と行きたいくないってお店に行ったんですが

これって投資?浪費?どっちになるの?

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

【にゃんこ先生】

どっちにもなりそうです。

この場合はリピートするかしないか、

新規開拓をする時の目安と考えれば投資に近いものになるでしょう

 

しかし、嫌な思いしか残らずにその他何もなければ浪費となりそうです。

しかし、レバレッジの利くようなものではないのかも知れませんね。

 

 

 

このような場合にはどっちにもとれそうですが、

出来ればレバレッジを利かせた発想をして行動をしていきたいです。

 

ようは、その行動が未来の結果をプラスにするのか?

それとも掛け算になるのか?と言うことです。

 

 

f:id:planningteam:20171223195041p:plain

【カネコ】

プラスと掛け算?

それってどういうこと?

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

【にゃんこ先生】

その行動が大きく何かを生み出せるものであれば

掛け算になりますし、1つなら足し算になります。

ようは、いかに膨らますことが出来るかが違いとなります。

 

 

人間に平等に与えられたのは『時間』です。

寿命は人それぞれ違っても1日は24時間

そして間違いなく与えられた時間は減っていきます。

 

例えば、夢を叶えようと思ったとき

その夢を叶えようとすると10年間かかるとしましょう

 

もちろん事柄によりますが

自分1人でしなくても良い場合に、自分1人でやればある意味浪費することになります。

これは与えられた時間と言う観点で考えた場合です。

 

レバレッジを利かした思考では

これを何人でやれば時間が短縮できるのか?

このように考えて行動することです。

 

時間が短縮されたことで他のことができる時間が増えることになります。

他のことができることによってさらに付加価値を付けることや

新しいことをすることが出来たり

そこで一緒にやった仲間が増えることで

さらに新しい知識や興味が湧いたり

好奇心が芽生えたりしていく訳です。

 

 

f:id:planningteam:20171223195726p:plain

【バブ子】

なるほど~

そっちの方がより人生を楽しめそうだわ~

 

 

月収7万円の人がどうやって

安定して月収を100万円以上にしたのか?

クリック⇒12月30日まで無料で受け取れる電子書籍

 

 

そして思考は恐ろしいことに

あなたの夢や願望の邪魔をすることもあるんです。

 

 

f:id:planningteam:20171223195135p:plain

【カネコ】

あたし・・・・・

邪魔されてたの~?

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

【にゃんこ先生】

情報を歪曲することがありますからね

成功する人しない人の違いがここにもあります。

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

【にゃんこ先生】

自分の目標を達成しようと思ったとき

夢を叶えようと思った時

それを達成したり叶えたりしたりするために情報の整理をします。

 

 

f:id:planningteam:20171223195041p:plain

【カネコ】

情報の整理?

ね~!ど~やって整理するの?

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

【にゃんこ先生】

達成するために必要なもの不必要なもの

あるものとないもの

活かせるもの活かせないものなどです。

 

 

f:id:planningteam:20171223195704p:plain

【ショウコ】

情報の整理が大事なんですね~?

そのあとはどうするの~?

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

【にゃんこ先生】

そのあとは

必要なものでないものは手に入れます。

ただ、ここで成功する人しない人の

1回目の分かれ道が来るんです

 

 

f:id:planningteam:20171223195135p:plain

【カネコ】

分かれ道・・・・

あたし逆いってたのかな~?

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

【にゃんこ先生】

先ほどいった情報の歪曲です。

必要なものが自分にとって高額だとしましょう

しかし、成し遂げるにはそれが必要なんですが

金額によっていらないと言う情報に書き換わって行くんです

 

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

【にゃんこ先生】

成功できない、夢を叶えられない人の多くは

このように情報が歪曲していくんです。

同等の変わりが用意できる場合は別ですが

金額によっているものがいらなくなる訳です。

 

 

f:id:planningteam:20171223195135p:plain

【カネコ】

こわ~

でも~

あたしいつもそうかも・・・・・

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

【にゃんこ先生】

成功する人は必要なものを必ず手に入れて行きます

お金があるところにお金は集まる

上手く行く人はさらに上手くいく

これらはサイクルと言うよりは必然に近いかも知れません。

 

 

f:id:planningteam:20171223195726p:plain

【バブ子】

そ~言われてみればそうかも

周りをみても上手く行かない人って

必要な事をしていなかったりしてるかも

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

【にゃんこ先生】

達成率がどのくらいあるか別として

必要なものがない状態で行なって行く訳ですから

達成する可能性も下がります。

必要なものがなければないほど下がるかも知れませんよね。

 

 

成功している人たちは、必要なものを揃えて、

出来ることを全てやっていこうと考えてそのように行動をしていきます。

 

逆に成功をしない人は、必要なものが必要でなくなり、

しかもそれは金額によって変えてみたり

そして、いらない、買わない、手に入れない理由を考えて、

とった行動を正当化していきます。

 

事態はさらに複雑化して行く訳です。

 

 

2018年

夢や目標を達成するために

しっかりと情報を整理して必要なもの不必要なものを分けて見て下さいね。

すると、今するべきことも見えてくるかも知れませんよ!

 

 

月収7万円の人がどうやって

安定して月収を100万円以上にしたのか?

クリック⇒12月30日まで無料で受け取れる電子書籍

 


破産寸前の起業家を救った成功のレシピが届きます!


自分の傾向を知っていると成功に一歩近づきます!

自己診断で分かる!あなたの思考の基準とは?


確実に成功していきたい方に向けた情報発信です

無料で学べる!成功のレシピ!


仕事が上手くいかない、人間関係で悩んでいるなど

1人で抱えないで相談してみませんか?


LINE@限定情報の

「ビジネスを加速させて最速で成功するための方法」をお届けします。
スマホの方は以下のURLをクリックして繋がりましょう!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vin6539h

PCからの登録は以下から。
@vin6539h


是非ページ『いいね』してくださいね!
『株式会社Teamfree』



ビジネスを加速させて理想を現実にできるヒントの動画が満載!
右側の「チャンネル登録ボタン」を押して動画を購読しましょう!
『ビジネスプランナーTeamfree』


■ビジネスプランナーブログ

ビジネスが加速する成功のレシピ


■HP

株式会社Teamfree