目標を達成できるシンプル思考とは?

コーチンを学ばれて目標達成のサポートを行っている方も多くなってきたようです。

目標を立てても達成される方は30%と言われています。

どうして70%以上の方が目標達成をできないのか?

その原因は『ステップ分解』にあります。

『思考の複雑化』がそれを困難にしているケースも多いようです。

ステップ分解とは目標を細分化していくことです。

目標を達成できない人の9割は『複雑思考になっていて物事を分けれない』

傾向が高くなっています。

 

本日も当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

2018年1月3日 にゃんこ先生のビジネスを加速させる成功のレシピへようこそ!

 

2018年益々増えると言われている1人起業家

お金を払えば資格が得られる時代です。

 

勤めに行くより自分がやりたいことを仕事にして!

自由に私らしく!

 

『にゃんこ先生』

しかし、ここで少し問題が出てくるんです。

私は、会社を経営して20年以上が経ちます。

多くの部下を育ててきた中で、私が感じていることは、

人はすぐには育たないと言うことです。

 

自己啓発にセミナーや講座など、

今は必要な情報を手に入れることが簡単に出来る時代です。

 

起業家が増えて、集客を一生懸命される方も増えてきていますね。

 

 

『メイコ』

私も集客講座受講しました!

 

 

『バブ子』

メイコ~

集客講座を受けてどうだったの~

 

 

教えてもらった様に

今一生懸命やってるよ~

 

 

へ~そうなんだ~

上手く行くといいね~!

カネコも一緒に受けたんでしょ~?

カネコはどうなの~?

 

 

 

『カネコ』

私も地道にやってるよ~

でもなかなか成果がでなくて~

 

 

なるほど~

起業するのも結構大変そうですよね~

 

 

せっかくなのでここで一旦思考を整理しておきましょう。

上手く行かない人の多くは『物事を分けない』と以前にもお伝えしました。

 

これはどういったことかといいますと、

今出来ることをやるのはいいと思うのですが、

次につながる積み重ねが出来ていないケースが多そうです。

 

 

スケージュールの組み方にも問題があります。

 

 

例えば

読みたい本があったとしましょう

ページ数は365Pだったとしましょう

購入時はテンションも上がり、やる気もあって数ページ読んで行くのですが

多くの方が仕事をしたりプライベートが合ったりと、

自分1人で自由に使える時間は限られています。

 

ここで良く耳にするのが『時間は作るもの』

言葉は全ての場面で当てはまる訳ではありません。

 

どなたにも優先順位があるんです。

仕事には責任もあり、時間外でおこなわなければならないこと

家でするべきこと

体調、そしてメンタルの状態など

様々な事があります。

 

結論から言いますと『時間がないときは無い』

と言うことです。

 

 

『カネコ』

あたしも時間がなくて~

誰か助けて~

 

 

 

それは大変そうですね~

しかし、この時に物事をどの様に考えて行動しているか?

これで未来は変わってきます。

 

 

にゃんこ先生

ど~すればいいの?

教えてよ~

 

 

先ほど本のお話しをしました。

年末

あなたはどんな振り返りをしましたか?

 

あ~また今年もできなかった

今年もあんまり変わってなかったな~

 

様々な意見がありそうですが

 

もし、あなたが読みたい本があった場合

365Pある本を購入して一生懸命読み出したけど、

結局一週間もしたら読まなくなった・・・・・

こんな経験を繰り返して

毎年のように年末になるとため息ばかり・・・・・・・

 

 

『カネコ』

あたし・・・・

まさに・・・・

毎年そうだったり・・・・・・

 

 

それは大変ですね~

ちょっと視点を変えて見るのはいかがでしょう?

 

 

ど~やって・・・・・

 

 

どうせ一週間もしたら読んでいない状態で

年末になると後悔するわけですから

はなから1年かけて読む設定にするとどうでしょう?

365Pでしたら1日1Pでちょうど1年で読めますよ!!

 

 

な~るほど!

それなら飽きないで読めそうだわ~

 

 

そもそもの設定の違いで大変なものが簡単になったりします。

計画が悪く今を急ぐあまり結果が出ないケースは多くあります。

 

起業をする場合には1年計画で行なう事ばかりではありません。

全体像も必要です。

そのプロセスを創り

スケジュールに落とし込みながら

ステップ分解をしていく必要があるんです。

 

 

2018年も始まったばかりです。

今までとは違った成果を上げたければ

今までとは違った計画を立てるのも良さそうですよ!

 

 

 

 

これも今までのことを考えて

数年ベースで考えるのも良いかも知れません。

 

この1年は準備の年

このように考えるだけでも

やることは変わってきそうです。

 

 

今やったことで今成果を上げることを考え

2019年を迎える時に、また今と同じことを言っているような気がしたら

 

 

①やりたいことの明確化

 

②それが達成されて何が変わってどうなるのか?

 

③達成までにはどのくらいかかるのか?

 

④必要なものがある無い

 

⑤手に入れるもの

 

⑥自分でする事、人に頼む事

 

など、上げれば色々と出てきますが、

事柄にもよりますが、

この時点で上手く行く確率は

既に変わってきているような気がします。

 

 

今すぐ思考から

計画思考に変わることで

人生結構変わりますよ!!

 

 


破産寸前の起業家を救った成功のレシピが届きます!


自分の傾向を知っていると成功に一歩近づきます!

自己診断で分かる!あなたの思考の基準とは?


確実に成功していきたい方に向けた情報発信です

無料で学べる!成功のレシピ!


仕事が上手くいかない、人間関係で悩んでいるなど

1人で抱えないで相談してみませんか?


LINE@限定情報の

「ビジネスを加速させて最速で成功するための方法」をお届けします。
スマホの方は以下のURLをクリックして繋がりましょう!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vin6539h

PCからの登録は以下から。
@vin6539h


是非ページ『いいね』してくださいね!
『株式会社Teamfree』



ビジネスを加速させて理想を現実にできるヒントの動画が満載!
右側の「チャンネル登録ボタン」を押して動画を購読しましょう!
『ビジネスプランナーTeamfree』


■ビジネスプランナーブログ

ビジネスが加速する成功のレシピ


■HP

株式会社Teamfree