目標を達成できない人が意識した、たった1つの事とは?

 

目標達成できない87%以上の人がやっている共通点の1つにステップ分けがされていないことがあげられます。目標設定が達成できる人とできない人とでは目標の設定の仕方から違うと言うケースもあります。そしてその原因は目標達成ノウハウを持っていないことが最大の原因となっているようです。

 

本日も当ブログにお越しいただき誠にありがとうございました。

2017年12月23日 ビジネスプロデューサー森岡天志の

ビジネスを加速させる成功のレシピへようこそ!!

 

2017年も残すところあと8日になりました。

2016年の今頃に2017年の目標を決められた方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

f:id:planningteam:20171223195041p:plain

私の目標ってなんだったっけな~?

 

 

 

f:id:planningteam:20171223195726p:plain

あらカネコ自分で立てた目標覚えてないの~

2018年の目標は忘れない様にしなさいよ~

 

 

 

f:id:planningteam:20171223195704p:plain

そうね~カネコも2018年はいい年になるといいね!

でも、どうして自分で立てた目標を忘れちゃう人がいるんだろ~?

教えて~にゃんこ先生!

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

せっかく目標を立てても達成できない人は多そうです。

そこで必要性があるのかないのか?が左右してきそうです。

もちろん達成するまでのプロセスにも問題がある場合も多そうですよ!

 

 

目標の設定の仕方が悪いとすぐに諦めてしまう可能性が高くなってしまいます。

目標を達成するまでのステップ分解がされていないと続けられないなどの原因にもなりそうです。

大きな目標を立てることは素晴らしいことですが、達成されてこそ!ではないでしょうか?

達成できなくてもチャレンジして得られたものが大きい人もいるかも知れませんが、

できれば達成したいものですよね。

 

 

f:id:planningteam:20171223195041p:plain

にゃんこ先生~

どうすれば達成できるの~

私、いつも続けられないんですけど~

 

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

そ~ですね~カネコさんにも2018年は目標を達成して欲しいですしね~

ちなみにどんな2018年にしたいんですか~

 

 

 

f:id:planningteam:20171223195041p:plain

私、コーチとして活躍したいんですけど

私に頼んでくる人がいなくて~

どうすれば私に頼ってきてくれるの~?

 

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

コーチですか~?

ちなみに今まではどんな努力をされてきたんですか~?

 

 

 

f:id:planningteam:20171223195437p:plain

まず~私のこと知ってもらおうと思って~

ブログ書いたりSNSで投稿したり~

それから~

 

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

なるほど~素晴らしいですね~

それで反響の方はどうだったんですか~?

 

 

 

f:id:planningteam:20171223195347p:plain

やることが多すぎて

頭から煙が~

 

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

それはまずいですね~

2018年はクライアントさんを増やしたいですよね

まず、どんな人をどんな風にサポートして

どんな結果を出させてあげたいですか~?

 

 

 

f:id:planningteam:20171223195041p:plain

ん~

お客様がこないで売上が上がらなくて困っている人を

お客様がいっぱい来て売上が上げる様にサポートしたいかな~

 

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

なるほど~

非常に言いにくいのですが~

それってカネコさんのことじゃないですか?

 

 

 

f:id:planningteam:20171223195135p:plain

ま・・・・まさに

今気が付いた

 

 

せっかくスキルを身に付けて起業をしたのであれば活躍したいものです。

ただ、成功する人としない人では視点が違う部分がありそうです。

年間を通してたいして成果を上げられなかった人の共通点は、

全体ビジョンがなかったり、描き方が違う点が上げられます。

今だけに囚われすぎて積み重ねができないプロセスになっている

ことが多いようです。

 

 

自分のステージをしっかりと把握して階段をこしらえていくイメージです。

あなたが今4段目にいるのであれば、他の人が成功したやり方が7段目にいる人に合ったやり方であれば、

それを今取り入れても上手く行くかは分かりません。

で、あれば、5段目に上がれるものをやる方が上手く行く確率は上がりそうです。

 

 

 

f:id:planningteam:20171223195041p:plain

あたし・・・・

今どこにいるんだろ~

ここはどこ・・・・・

あたしは・・・・・・・・カネコ

名前は覚えててよかったわ~

 

 

 

f:id:planningteam:20171223194934p:plain

・・・・・・・・・・・・・・

名前は覚えててよかったですね

コーチングをしてクライアントさんに何ができて、

どの様な変化を与えることが出来るのか?

それを明確にしましょう

 

 

ブログやSNSを活用するにもそれが明確になっていないと何の情報を配信したらいいのかすら分かりませんからね

 

 

12月30日まで無料でもらえる電子書籍あるようです

欲しい方はをクリックして見て!

 

2018年はさらにいい年にしていきたいですよね!

目標を立てても必要性を感じられない人もいるかも知れません。

その時は絶対これ!

と思っていても数日したら変わってしまうのはどうしてなのでしょう~?

 

またこのブログでその原因と解決法をお伝えしたいと思っていますので

次回もお楽しみに!

 

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました!

 

 


破産寸前の起業家を救った成功のレシピが届きます!


自分の傾向を知っていると成功に一歩近づきます!

自己診断で分かる!あなたの思考の基準とは?


確実に成功していきたい方に向けた情報発信です

無料で学べる!成功のレシピ!


仕事が上手くいかない、人間関係で悩んでいるなど

1人で抱えないで相談してみませんか?


LINE@限定情報の

「ビジネスを加速させて最速で成功するための方法」をお届けします。
スマホの方は以下のURLをクリックして繋がりましょう!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vin6539h

PCからの登録は以下から。
@vin6539h


是非ページ『いいね』してくださいね!
『株式会社Teamfree』



ビジネスを加速させて理想を現実にできるヒントの動画が満載!
右側の「チャンネル登録ボタン」を押して動画を購読しましょう!
『ビジネスプランナーTeamfree』


■ビジネスプランナーブログ

ビジネスが加速する成功のレシピ


■HP

株式会社Teamfree